現実的な恋をしたら思いのほか幸せだった

今の彼氏(婚約中)、実は全然好みのタイプじゃないんですよね。出会ったときだって、何もときめかなかったし、ぽつぽつ話をするようになってからも「いいお友達」で、ドキドキすることなんてありませんでした。

でも、告白したのは私からなんです。

どこが好きになったかというと…。「安心感」です。

今まで好きになった誰よりも、彼に対してはオープンになれました。それは彼が私のことを受け入れてくれるからで、それって愛し合うには何よりも大切なことなんじゃないかって気づいたんです。

あれ?付き合ってもいないのに、愛し合う?という疑問が浮かんですぐ、私は彼を意識するようになりました。ただの友達だと思っていたのに、いきなりドキドキ恋愛モード。

他人から見たら、何のドラマ性もなく退屈な恋に見えるかもしれません。でも、私にとっては最高に幸せな恋なんです。友だちには妥協とか惰性とか言われました。失礼ですよね。

付き合って気づいたのは価値観が合うということ。だから、異性なのに長く友達を続けられたんだなと思いました。価値観が合うということは、喧嘩が少ないです。特にお金のことで揉めないのがいいです。お金って簡単に人の関係をめちゃくちゃにしますからね。思いもよらないトラブルに巻き込まれたり、生活が成り立たなくなったり。

周りの子たちを見てても、ドキドキから始まる恋じゃなくて、相手のことをよく知ってからの恋だと長く良い恋をしているような気がします。私もそういうご縁に恵まれてよかったです。地味だけど、お互いがお互いを尊重し合って、永く相手のことを想っていられる恋。これからもずっと彼を大切にしたいです。

なんて言ってるけど、全部が全部だーいすき!ってわけでもないです。やっぱり嫌なところや不安はあります。優柔不断でなかなか決められないところに苛々してしまいますね。彼のご両親と良い関係を築けるかわからなくて不安ですし。上手く乗り越えられるといいんですけどね。